10時頃大連向け

イメージ 1

9月11日薄曇り
5年前の9.11は大事件だった。丁度船に乗船中だったのでファックスと乗組員からの断片的な説明だけだったがなんか大変な事がおきたもんだとおもったが、後で写真誌を送ってもらい改めて吃驚した記憶がある。阪神地震の時もだった。いつも海の上に居るもんだから世の中の移り変わりが分からず、現代版の浦島太郎状態の生活だった。でも今は陸上工場だしインターネットでなんでも分かるからそんな事は昔話になっちゃってるなぁ。宮城県沖地震もそうだったなぁ!心配で心配で タンカーから当時はまだ珍しかった衛星電話で家に掛けて様子を聞いたは良いが後からの電話代請求の高さに魂消た思いが有る。
さぁ、今日から大連 仕事が3分 遊びが7分だぁ。緑のグロンサン呑んで行こう!。写真は大連開発区市街