ベトナムは、仕事で無く、自分のお金で来たい国です。

イメージ 1

イメージ 2

5月6日日曜雲
帰国の日になりました。初めてのベトナム訪問でしたが、相変わらずの工場とホテル間の往復だけだったので興味を惹く画像が思うように撮れなかった。3月の病人生活の憂さを晴らすのには具合が良かった。
晴れれば暑い。曇れば鬱陶しい。でも工場やホテルはクーラーで快適。ホテルのクーラーが効きすぎて夜中に再三止めて寝た。興味本位でカメラを向けると、怒る人は居なかった。ニコニコとして手まで振って呉れる人たちも居た。(中国ではイヤがる人が多い。食事は、中国に比較すると質素と思う。
中国に慣れた身では、皿への盛りが少ないので次々に別の料理が出て来るのだと思ってしまった。
なんか前菜どまりの料理だけでした。でもベトナム果物は最高!西瓜で夕食1週間の俺には最高の食べ物でした。本当にこの国はクセになりそうです。昔グッドモーニング ベトナム?とかなんとか映画で言ってましたねぇ。だから 俺も グッドバイ ベトナム !と言います。豪華さを醸し出す大理石の彫像はここダナンが格安です。