無線通信科卒

1992年のITUに依り無線通信士は必要が無い。これからは衛星通信に切り替えて、航海士が操作出来れば充分との取り決めが行なわれ決定した。(正確かは不明)でもそうなってしまった。
水産ガッコはもう無い。マルハあたりから洩れて来るアンモニア臭の中で平然と早弁を食べたあの弁天町の学び舎は、何になったんだろう?校庭の南端にあったJFVは廃局されてしまい本町に移動したと思ったら、今はJHQと共に統合されJFFだったっけ?石巻にいっちゃった。
気仙沼には2つの男子高校が有ったんですよぉ!気仙沼高校と水産ガッコがぁ!忘れないでねぇ!。
その思いが現在のブログ名です。でも、気仙沼高校と鼎が合併?はっきり言って ショックでした。
そうだ!水産には 畠山があったんだよpなぁ 忘れてた