ベトナム航空

イメージ 1

7月5日木曜小雨
雲高低く朝がた小雨だった。前回とは比較にならない程の天候不順か雨季なのか?こんなもんの温度なら少し蒸し暑いなぁ~で済むんだが?。ベトナムにきたのは今年これで3度目。でっ!ベトナム航空について思う事は、搭乗飛行機機内エコノミー席での座席前後の間隔が超狭い!あれでは俺よりモガラの大きい人では、座席テーブルを倒した時に腹に引っかかってしまう。飛行機に乗り込む時又は降りる時、ターミナルからの直接では無く、イチイチバスに乗り込み急な移動式階段を降りたり登ったり。病人けが人は乗れない!まぁ、今まで毎回そんなに混んでなく、空いた座席で横になってすごしたので我慢も出来た。我慢できないのが、食事時のワイン。コップに3分の1しか注いで呉れない!何度も頂戴と言えないシャイな、小父さんにとって非常に苦痛で有る。ワインで軽く酔って4時間を寝て過ごしたいのに充分酔えない為到着時は寝不足になる。今度からは小瓶で呉れないだろうか?。