桂枝雀のDVD

7月10日火曜晴れ
はあ~っ!今日も色々有った。こまごま言ったって相手に伝わる筈も無し。
国や人種が違うと、なにもかもが違うので疲れる。
昔から、仕事中にイライラした時はその現場を離れてコーヒーを飲みに行き、頭を冷やす事を実践してきたが、ここは自分でコーヒーを淹れる事が出来ない。したがって、晩飯のビール迄イライラを押し隠して過ごす事になるもんだから、イライラが2乗3乗と、頭のST管で増幅されて行く。
今回、以前から興味の有った桂枝雀の落語DVD2巻を持参。あははは えへへへっと笑ってすごして、なにくそ ドンコォ!(土人)と叫び元気になる。でっ、生前の桂枝雀さんの落語は話もさることながら、動きが多いと感じておりましたが、今回2巻ながら何度も見かえしましたところ、なにやら当職に通ずる処がありました。そう、語学力がクラスのボットムなのに、クラスで1番外国にてウロチョロできるのは、小生のジェスチャーだったのです。時々ですが、ボディランゲージも有ります(若い娘対象のみ)
そう、数多くの国際親善の御旗の元に勉強に奮励努力した結果です。酔ってません!今晩は、米焼酎はまだ1本しか開けてませんので!。昔からメン鳥が賢しいと滅びると申しますが?どこも、同じだなぁ(ゲフッ)寝ます。