蝉は良い 結果をだすのは 7年後 (馬糞)

8月14日火曜晴れ今日も暑そう!
朝方霧の為涼しかったが0740霧が晴れたとたんに蝉の活動開始だった。
この近辺は、ジリジリジリと言う泣き声の油蝉が多いみたいだぁ。いかにも暑い!暑くて堪らん糞ったれ!と言う様に聞こえる。その点、ミンミン蝉の泣き声が俺は好きだ。泣き声が一生懸命に聞こえる。最初は遠慮がちにおしとやかなミンミンミンと鳴きはじめ、次第に声が大きくなって終いには声が割れて来る!。急に止めたかと思うと、ションベンを後にバタバタガサガサと不器用に飛んで行く。カナカナは妙に悲しい。夕暮れ又は夏の終わりまで鳴いてるからかもしれない。名前も悪いよなぁ。日暮らし なんか俺見たい 其の日暮らし なんて!。
鳥みたいな変な蝉が居る!ミンミン蝉依りコマイ蝉だが、ありゃぁ煩いだけの泣き声だぁ。
7年後、今年騒いだ蝉の子孫が又鳴き始める7年後はどうなってるんだろうなぁ?俺?。