ダナンに来たものの、まだ夜だぁ!。

イメージ 1

イメージ 2

9月12日水曜
あさ05時でまだ暗い。昨夜20時ダナンのホテルに落ち着いて、手荷物整理後サッサと寝てしまったので早く起きてしまった。疲れた訳では無く年のせいです。早寝早起き3円の得、、、実感無いよなぁ?3円じゃぁ?(この件に関しては熟考を要するので)前回の6月(1㌦122円位)から比較するとかなりの円高になっていた。今回1㌦115円位にて両替を行なったんだけど、ここに有る銀行は両替手数料を2円もとりぁがる!。平常は為替なんぞそんなに動かないのに2円も取るんだからまったくボッタクリだと思う。成田空港もあちこち増設してるんだから、ついでに両替する場所と銀行を今の10倍以上に増やして欲しいです。(まぁ、高速のパーキングや空港の店、食堂、QLなんて宅急便  いったい何処の会社なんでしょうか?。)このへんの解明があれば厚生省年金問題なんぞ????と、思います。
なにも撮るもの無く機内食を撮ってみました。他所の航空会社の機内食には凡そ、ワイン小瓶やブランディーミニュチュアが付き物なんですが、当会社が常時ご利用なされる航空会社は、ワイン小瓶は無い。代わりに100ccほどコップで注いで呉れる。ウイスキィーやブランディーは無し。仕事に行くのですから、お酒は無くても良いのです。まして移動中でありますれば機内食事とは言えアルコール類には無縁であらねばいけません。(会社忠誠の輩)勿論、60目の前にしたおっさんですのでそんなこたぁ、頓着無しすよぉ~。ワイン不足の為寝不足し、若い娘さんの団体が有った為座席にて横になれずに、腰 ケツが痛かったと三重苦の旅でした。。