バイク乗車にヘルメットが義務?

9月16日日曜
昨日は日中35℃だった。
3連休なんだよねぇ!こんな時に限って色々問題が現地で提起されるんだよなぁ! でっ、担当責任者と連絡が取れないなんて事になる!まぁ、携帯切ってしまう方法が最高に良いかも?。(おらぁ しゃねぇ!)なんてね!。
現地スタッフより、12月15日からベトナムダナンにおいてバイク乗車する場合にはヘルメット着用が義務ずけられるらしい模様です。
今回、道路端でヘルメットが売られていたり、道路上でもメットが多く見られるなぁ~と思っていたらそうなんだって。
3人乗り4人乗り5人乗りも規制されたらバイクタクシーは?常に5個のメットを用意しなくては?この国のルール無視のバイクの流れをみたらさもありなんです。これから、車が増えてくるので丁度良いかも!。
当社通訳嬢には前回上野で買った可愛いいメットを土産にしておりました。
通訳がコケたら大変ですので?前回は余りにも、真紅のデザインがど派手なのかコソコソしてましたが、このごろは嬉しそうに手に持っております。