甘ぁ~ぃ贈り物 秋分の日の行事?。

イメージ 1

イメージ 2

9月23日日曜雲り
夕べの食事で腹の具合はなんとも無いので、たぶん調子が良いんだろうなぁ?
食べかけのピーナッツを机の上に置いておいたら、なんと蟻が入り込んで居た。
小さいのでそれがわからずに食べていたら、小さい蟻がなん匹も体を這い回るのでおかしいおかしいと思いながらも食べて居て漸く気附、廃棄した。
なんか、体を蟻が這い回ってる思いがず~っと、したので風呂に入り頭も洗って寝ました。
昨日は、月餅を工場から頂いた。秋分の日には贈り物をするみたい?中国のお菓子をやりとりするみたいですので恐らく歴史がある習慣と思います。(これにも、ピンからキリまで有るみたいです。)