家族会への御招待

イメージ 1

イメージ 2

10月7日 日曜雲高低し小雨
本日も工場稼動に依り定時出勤。ダナン到着後1度も休まず。(休めず!)
昨晩は、家族会に招待を受け参加してきた。何をする訳でもなく枯れ木も山の賑わいとしての参加でベトナム牛のステーキと赤ワイン白ワインをご馳走になりまして帰路。孫11名集合で11歳から2歳迄でしたが、子供達はかたまって遊んでおりました。昔、田舎に行くと従兄弟連中が沢山居て部屋の中央の掘り炬燵を取り囲む様に足を突っ込んで寝た憶えが有ります。子沢山だったからなぁ。
ベトナムは1人っ子政策は無いです。しかし、子供1人に子守を1名雇うなんてなぁ。。。。
おしん の近代版ですなぁ。画像は昨夜のつまみ カマスの素揚げでしたが、骨との身離れが良く(鮎みたい)食感も鰯に近くて3尾も頭からたべました。塩味にしたら最高と思います。2枚目今朝のダナン