バタやんみたいなフロアマネージャー

11月18日日曜
昨夜は3晩振りに、近くのビアホールでの夕食でした。
この町の中では都会的な感じと、キッチンが客席から丸見えなので幾等かは口に入れる物も安全かも?
それにホテルから近いしとの理由で、1人での夕食は毎晩ここに通っています。同宿のルーマニア造船屋も毎晩居ります。近頃、今迄のマネージャーが独立の為、代わりの新しいマネージャーが来てウロウロしておりますが、何故か笑えるんで1筆。
バタやんにそっくりなんです。特に口の曲がり具合とちっこい目元が。しかも客席の合間を肩振って歩いてるしで。
おまけに、黒いズボンに鰐皮のバンドです。ヤーさんルックでウロチョロしてます。
本人は愛想笑いのつもりなんでしょうが、ひきつった顔なんでまったく笑顔に見えないのが可笑しい。
笑ってはいけない!ベトナム定番の格好なのかも?