ベトナムも確実に成長して居ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月20日木曜
昨日の工場向け途上に見た事故後の状況は なんでこうなるの?でした。
どうみても、狭い道路でバイク通行の多い場所なので速度を出せる状況では無いにも関わらず、道路脇の建物に横になって突っ込んでいる?まあ、ブレーキ踏まないでアクセルでも踏み続けたとしか思えないですが、白くて新しい車なのになぁ!
昼飯のデザートにスターアップルなるものが登場した。(和名スイショウガキ)
ミルクっぽい感触でスプーンにてたべました。まっ、そこそこイケました。
夕食後、同行者の土産品購入に付き合いまして、未だ1部工事中ながら新装開店のデパートへの初見参でした。外資系らしいですが、物珍しさに誘われた見物客がゾロゾロでした。今迄も又現在も、物を買う時には、売り手と買い手の駆け引きが当たり前の世界に、値引き無しの製品がズラリと陳列されております。勘定が終えても、出口で再度チェックがはいりましたが、メトロよりは入りやすいのかなぁ???でした。確実に変わって来ております。

12月15日から、バイク乗車時にはヘルメット着用が義務ずけられました。違反者は15万ドンだそうですが、なんと装着率99%だそうです。国が安定して居るととらえたら良いのか、其れとも警察権力が怖いのか?