年末 年始は鬼嫁と!

12月30日日曜曇り
子供等は昨日からの休暇開始に伴ない気仙沼にて正月するとの事にて出掛けてしまったので、家に2人取り残されてしまった。
静かすぎて寂し過ぎるが、代わりに食事の世話をする必要が無いので随分楽でも有る。
でっ、夕食は北海道から送られて来たラーメンセットにチャーシュー肉を入れて食べ終了。
今朝は、中山のパンセに07時から行って来て朝食と昼食はパンにて済ませる。
昼食後は夕方迄真面目に炬燵当直で、夕食は、カッパ寿司にて済まそう!と2人で決めている。
まったく、退職後か老後の予行演習総練習みたいな年末年始の生活だ。気楽なのも事実だ!。

先日の成田からの帰路、線路際に何箇所も貸し農園が有った。
約2坪位の土地にて野菜の栽培を楽しんでおられる方々が沢山いるんだろうが、2坪の広さのスペースをみて田舎の墓地所を思い出した。
どうせやるなら、もう少し広い所にてやったら良いのにまったく せせこましい話です。

19時 寺岡の藤崎スーパーに行く。
明日の天候が大荒れとの事なのでチャッチャど買い物を済ますべく行ったんだが、同じ考えの人等で混んでいた。明日はどごさも、動かない予定!。