食感は懐かしい思い出の有る、あのスカンポに近いです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月9日日曜曇り
本日工場休みにつき休日ですが、溜まったドキュメント整理に費やします。
(貯めても利子の付かない今の銀行貯金みたいですので。)
昨日は、ペイディー(給料支払い日)と国際婦人の日が重なり、昼前にて工場は稼動停止となり、昼食後にはカラオケ大会でした。
勿論女性だけのですが、なんらアルコールの類は無く水だけでのカラオケ大会です?????。
ベトナムの女性は飲むと急に賑やかになるみたいだから、飲ませてカラオケ大会にすれば大盛況間違いなしなんですが?

給料を受け取ったら、家族の元に走るらなくてはならないからかも?でっ、飲まない飲ませないのかもね?。

でも、400人も居る女性達に飲ませたら かしましいどころの騒ぎでは済まないのが本音かも?

昨日、初めてのベトナム果物を食す。
外観はりんご。香りもりんごの様な
食感は梨の水分が抜けた様な?
でっ 急にスカンポと言う言葉が思い浮かんだ。
懐かしいなぁ 道端のスカンポを引きちぎって、口で噛むと酢っぱいんだよなぁ!!!

果物の名前は マン とこの辺では呼称してるそうです。
https://local.blogmura.com/miyagi/