コアラのユーカリの木?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月11日火曜
昨日は午後には雨も上がり青空もチラホラと見えまして久しぶりの三ヵ月でした。

頭の薬購入。ジョニ赤1本350000vdでした。よく効きます。2000円超ですがわざわざ町へ買いに行くのも大変なのでホテルからの購入です。メトロでは半値でした。

工場工員で良く見かけるのが、眉間やこめかみ箇所が赤くなっているのが再三みられます。
これは、具合が悪いとか頭が痛い 生理痛等に香油を該当箇所に摺りこみながら揉む込んだための痕です。香油は、メンタムの匂いです。元々鎮痛や消毒に効くらしいですが風邪薬や鎮痛薬の方が早いと思うのだが?。

画像は、その香油の元になる葉っぱだそうですが、ネットでの検索はユーカリだそうです。例のコアラです。


追加 朝霧に煙る今朝のダナン市 35年から40年前 まさか 将来ダナンに来るなんて考えられなかった!。

毎朝07時丁度に国営造船場のサイレンが鳴り響きます。時報代わりでしょう?。空襲警報もかくや?と思います。