ヴェトナム ダナン市 日本食レストランにてお食事を戴く。

イメージ 1

3月23日日曜カミナリ来る
昨日は工場予定変更に依り休みとなるも、働き蜂の我々は出勤となる。
別段何をする訳でもなく単に暇つぶしと言うか、行かねばならぬと言う強迫観念なんだと思う。
結局、午後は昼寝にて過ごし帰る。
今日こそ日曜で流石のベトナムも休日が殆どなのに、なんと午後から工場稼動予定との事。

スーダラ節で育った世代なんで、なにかと御気楽なもんです。
夕食は、なんと当地ダナンの日本食レストランでの御夕食と成りました。
日本食を食べようと思ったらここダナンは高いんです。
日本客1組はいれば其の日の人件費から仕込み経費迄全て浮くのではないだろうか?
そのくらいなので、2件か3件新装開店が他にもあるみたいですが、派遣社員には縁遠い場所です。

社員が来たので、お願いして行ってきました。
やっぱし高い!。2人で900000vdで7000円位ですか。
ビアホールでの食事1人8~90000vdですので5倍!クワバラクワバラ。

食あたり回復期にも関わらず刺身なんぞ注文して チト やばかったんですが はい なんとか 大丈夫でした。
画像、焼酎 神の河 鹿児島産らしいですが15ドルぐらいでしょうか?
   缶詰は先輩からの置き土産。(当たったので食べ残しだろう?。)
   本はベトナム案内(中国大連ですと、カラオケとマッサーの広告だらけですが。。。。)
  https://local.blogmura.com/miyagi/

情報誌でのダナン案内は4~5ページで内容も乏しく、あれを見てダナンに行ってみたいなんて誰も思わないようです。