敗戦の日 第2次世界大戦を生き抜いた人達を粗末に扱う国の為に葉書1枚で徴兵され亡くなった方々の ご冥福を祈ります。

8月15日金曜薄曇り
中日。
里帰りや墓参り等で移動されて居る人もおおいんだろうなぁ~。

がっ。

何処にも行かずに自宅でのんびりすごして居る人達も当然居るだろうし、帰ってくる家族や訪問者を待つ為に家を空けないで居る人達もおるよなぁ~。

80%程は何処にも行かず 又は受け入れ組みなのかも知れない(想像値)。

終戦記念日と呼称するらしいが、何故 敗戦の日としないのか?

無条件降伏ならば、日本の敗戦じゃないのか?それなら、後世に対し判り易く 敗戦の日とすべきで有り、記念日なんてのも必要が無いのでは。

8月15日は日本が連合国に無条件降伏した日と明白にするべきだと思うが?。

          御同輩 如何に?。