旅立ち前夜 叔父さんは もう 頭から潜ります。

イメージ 1

イメージ 2

8月31日日曜晴れ
昨夜、予定より2時間遅れにてホテル到着。
早速 フォ~1杯半を食べる。なにも夕食が出ないんだものぉ!。

29日の上野の夜は凄い雷雨でした。
ホテルの部屋窓を開いても隣のビル外壁しか見えないので、カミナリの音だけを聞いて休みました。(景色が見えない部屋に泊まるのが現実です。)
 
上京して、会社にて缶詰め。
秋葉原にて温度計を買いに廻ってホテルへなので、東京見物ならずでした。
秋葉原駅前のメイドさんは、以前は太り過ぎの娘さんや、何を着ても絶対似合わないと思われる、娘さん達がチラシを配っておりましたが、今回はキレイ系でした。叔父さんは、チラ見です。チラチラと2回だけ見ました。勿論チラシもイヤイヤ乍ら受領し記念品としてアルバムに大切に保管です。
あんな注目度満点ド派手な格好してチラシ配りしてるんです。誰かが貰ってやらなければ可哀そうです。慈悲心満点の叔父さんですから。

夕食は恒例の居酒屋へ(ホテル1階です)。

あっ 其の前に立ち飲みを経験致しました。
モッキリ200円豚バラ肉串焼き2本で250円(450円)。
あの 混沌とした雰囲気の中で コップを クイッ クイッ!合間にバラ肉ガブッ! なんて シャァ~ワセ~ をじっくり噛み締めてまいりました。
東京の会社員はうらやましいなぁ~ 毎晩ここで呑めるんだから
帰りの電車で酔いが醒めて、自宅の玄関前に着いたらシラフ状態だろう?