ディーゼル機関車 気動車どっちだったっけ?。懐かしいなぁ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月23日火曜晴れ
昨9150歩 なんだりかんだり有ると増えます。
気温36度が有りました。

夜中に飛び起きました。
なんでだか、ベッドの上や足元の床にも小さな蟻が居りました。
さぁ 気になって 気になって 眠れず。
ここで蟻が居たので眠れず なんて言ったらどうなるんだろう?。
頭の薬不足だろう?気にせず眠れる様に今夜はチト強く服用しましょう。

ソロソロと 荷物整理を始めましたが帰りはガラガラの空カバンです。。
電子機器の納まりが悪いので少しは衣類なんぞで包まねばならず。
それでも 軽々となります。
熱いので衣類はTシャツのみだしで、当日朝にでも、かばんにダダダァッと突っ込めばハイ 終了かも!。

先日 初めてベトナムの鉄道を見ました。昨年の大雨で、ダナンとフエの間だかが不通になったとかのニュースで鉄道が有る事は知ってましたが実際に見たのは初めてです。
ディーゼル機関車です。貨物専用列車かも?。
初めて 会社に勤めて東京に行った時は一の関から急行で行ったんだよなぁ~上野迄。混んで混んで客車と客車の繋ぎ目のジャバラの上で8時間か9時間だったか?でも目の前にトイレが有るから良かったが。特急はつかりに乗るのが夢だったが、乗る事ができなかったなぁ~。
画像1枚目貨物列車
2枚目、将棋
3枚目、貰う物は貰ったから、家族で分担して帰ろう!何キロあるくのやら?。