昨日も今日も昼飯がゴッツォ~だぁ

イメージ 1

10月19日曇り
10時~13時迄雷に依る停電の為小休止。
昨日の昼飯は、子供の誕生日だという村の家にお邪魔して大盤振る舞いを満喫してきた。酒は野暮だが呑まず。100人以上は居たので家に入りきれず、外で御馳走になってる人も沢山いた。
なんで 子供の誕生日だからといって他人に飯を食べさせてくれるのか全く不明だが美味かったので良しとする。本日昼飯は、な、なんと 結婚式に参加。とわいえ本流ではなくその他大勢の組でしたが、今回2回目なので以前にまして興味深々と眺めて来た。代表が祝い金を100元出したとの事だったが引き出物が有る訳でも無いのでこんなものかなぁ~っ と思った。金よりも沢山の人が来てくれた方が良いのかも。他人より 多く人が集まれば 面子がたつんだろうなぁ?。写真は街路灯群がオブジェの画像。
夜になっても電気が点かないのでそう考えると妙に納得できる。