貧乏温泉旅行

1月10日土曜曇り
昨夜の按配では雪かと思いきや、雪まったく無い朝となる。
三陸沖にての低気圧発達予報の為か今日は強風警報発令だそうで。

こんなときには、股火鉢じゃなく 尻ストーブにて1日を過すのみです。
大学ラグビーが有るので横にでもなってテレビ観戦が正しい1日の過し方なのかも?。
テレビ番組は温泉特集優先で見てます。
でも1人1泊2万円と我等の朝食有りの5000円では、参考にはなりませんなぁ~?。
盛岡へはバスで行きます。
盛岡駅地下の賑やかな場所にて弁当を買ってから温泉に行く予定です。
それもまた楽しみの1っです。が!、翌日も又夕食購入の為盛岡に戻るなんてのは滑稽の極みかも?。