盛岡の方は、カワトクとジャージャー麺が好きなのかも?。

1月17日土曜晴れ
昨日に続いてまったく、ホドルごだぁ!。春先みだいだっちゃぁ~。

温泉疲れの為か、朝型ダウン。コタツにもぐりこんで1時間寝る。

なんか ホッコリせず。ジキニン飲む。

今夕 家人の客訪問との事にて清掃のマネ事を開始。

会社から20日上京されたしとの事。(1日だけなので、良い暇ツブシになる。)
そういえば、盛岡冷麺(ピョンピョン亭)も土産にて購入したんだが誰も食べたいなんて言わない?なんでだろう?。

ジャージャー麺は視覚的には チョット?なぁ~?。(まだ手をつけず)

冷麺は噛み切れないしなぁ~

盛岡人はカワトク(デパート)とマニアックな食べ物が好きなのかも?。

盛岡駅を中心に右回り左廻り(山手線)にバスの発着が有り、1回の乗車賃が100円は良かったなぁ~。
仙台でも、もう少し範囲を広げてやってくれたら良いのにナァ