上野迄は東北だぁ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月26日木曜
昨夜 20時ダナン定宿にチェックイン。又 暑い中での滞在となった。
サイゴンでは30℃以上でしたので、股引をトイレにて脱ぎ捨てました。

24日夕、上野アメ横界隈は大混雑。
タイ焼き屋や回転寿司店に行列が出来ていた。
勿論、アメ横にはチト若すぎるんではないか?の年代が多かったのが特に印象に残りました。
やっぱ、叔父さん叔母さんの町 すこしいかがわしい町 東北の玄関口上野であって欲しいんだが。
其のうちに渋谷みたいになったらどうしよう?。 

立ち飲みの列に、1人分の肩幅ぐらいの場所を得、熱燗2杯と串焼き2本。
声高で話しなんかする奴はいらない。(他所でやれ!)
場末の酒場で飲む人達は酒を呑むのが好き 
ゴヤゴヤとなんだか分からん音の渦巻きの中での雰囲気を楽しんでるんだから 。

上野駅 アメ横 立ち飲み 赤ちょうちん う~ん なんか映画の中の1シーンだ!。

俳優は 勿論 小沢さん


今朝 懐かしい我が同志の啼き確認。

画像
新幹線試験車両。だんだん舳先が飛行機みたいになってきた。

空弁 メニュー 完食するも、牛肉料理が濃くて後で喉が渇いて渇いて!。