ダナン第2回 国対抗花火大会初日

イメージ 1

イメージ 2

3月28日土曜晴れ(高雲り?)
昨日も暑かった。33度程はあった思う。
夕刻一時イナビカリが天空を横走り 開催される花火大会にドシャ降りが予感されたが、ふらなかった模様(残念 降りゃあ良いのになぁ~)

ハン川河口付近の花火大会の為道路通行規制が掛かった。
ホテル前のサークル交差点(信号機が無い)は大混雑。
サークル交差点は通行量が少ない時にはスムーズな通行ができるが、
切れ目の無い通過車両の多さでは、まったくのルール無視。
交通警察が出ていたが あの混雑の中では、為す術もなし。
警笛警報鳴らしても 無駄 無駄 無駄

夕食の為の道路横断1ヵ所をなんとか開き直って渡り、飯に有りつく。
バイクだけの流れは、通行人を避けてくれるので助かったが、車は避けずに侭突っ込んでくるので要注意である。
帰りは幾分交通量も少なくなったので足早に渡って帰着。

部屋にて、花火の音を聞く。2時間程は頑張ったみたいです。

今晩はホテルレストランからでも眺めてみるかなぁ~。