ダナン 産婦人科病棟訪問

イメージ 1

4月30日木曜雨
昨夜 病院に行きました。かなり広い病院でして、1番大きいのでは?。
工員の出産祝いの為でしたが、病院なんて全く見たことが無かったので、怖いものみたさが半分 興味も半分でしょうか?。

妊婦さん4人の相部屋でした。
簡易ベッド4台が4隅に配置されているだけの設備で、ベッドの上に母親と生まれたばかりの赤ちゃんが一諸に寝てるんです。
天井真ん中の扇風機はかろうじて廻っておりました。
周りに介添えの家族がいて賑やかなもんでした。

新生児や妊婦さんへの衛生配慮なんぞはまだ無いみたいです。

なんせ7ヶ月での早産だということなので心配してましたが、どうやら大丈夫みたいで安心して帰って参りました。

結婚ラッシュがあるんですから、することすれば、次は出産ラッシュですなぁ~。

画像
こいつが1番大きい海老でした。