良がったでばぁ 俺ぁ 仙台さぁ 引越して!あんなどご やんたでばぁ~

5月30日土曜雨
昨日 気仙からの帰宅20時だった。
天気予報の雨は19時からだった。

あいも変わらずと言うか 当然と言うか?。
我が 故郷は シャッター通り
気仙沼への観光者はこの町並みを観て どう 思うのだろうか?。
ただ 港と魚市場だけを観て 帰るんだろうか?。
昭和30年から平成迄住み育てられた身には、とても残念に思う次第。
三陸新聞の訃報欄を読んで急遽 御焼香にも廻った。
そこには、若さが全く見られない空間だった。
老と若さが混在してる事が理想なんだろうが?老 老 老 ばっかり!。
帰りの車の中は、溜め息ばかり!。

いがったでばぁ~ おらぁ 仙台さぁ きて!。