仙台七夕の 一風 変わった楽しみかたも有る。

8月3日(月曜)曇り
日課の徘徊は、天候待ち。なんか降りそうな按配なので様子を見ている。

普段の生ゴミ出し+西瓜の皮追加に因り 持ち運びが重かったぁ~!。

気温20℃以下とは思うのだが、蝉の声も姿も全く見えず。

このままの冷夏とは思わぬまでも ソロソロなぁ~    今年のお米は大丈夫なのか?。

気仙沼の花火大会はどうだった?。


5日の晩は、仙台の西公園に出向き 花火見物をしたいと思う。

なんたって 公認徘徊だもんなぁ~。

6日~8日 七夕祭りだが アーケード街のみの祭りなので、地下鉄が混むこともなくて 暇つぶしには最高。

萩の月と笹カマが道々試食試食の食べ放題。

いかにも デジ亀を首にブラ下げ 他所からのおのぼり観光客姿に化けようと思う。

もしくは 海の無いところからの客姿に。

すずめ踊り

踊りにゃ興味がない。若さが飛んだり跳ねたりの方が好き。

非日常にもっともっと慣れなくてはならず!。