志津川人と仙台人 なんと 20年振りの再会でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月6日(木曜)曇り
パッとしない天候です。

昨日は久し振りに田尻の”さくらの湯”にいきまして のんびり×2 で遊んできました。

施設入り口脇での農産物即売店で購入してきた かぼちゃ 大正解でした。

試食が美味しかったので 買ってきましたが、本当に栗みたいな食感でして こんなに違うものなんですねぇ??。

かぼちゃの銘柄は、(ダークホース)小ぶり1玉300円でしたが 値段以上の美味しさでした。

館内にて20年ぶりに御逢いした方がおりました。

船長 局長として3年程同じ釜の飯を食べた仲間でして 丁度に孫連れで遊びに来てたとの事。

1番頑張ってた時期 荒天の中での甲板作業 不眠不休の揚網作業 数々の苦労を共にした仲間でした。

先日 いま話題のプリウスを買ったとの事や孫が娘がの話題が有り

近況を互いに開陳し 再開を期して別れてきました。

次に会えるのは 墓石の下からかも?。

切ないですなぁ~

画像
カツ丼
天丼
海老天 うどん


あちらこちらの移動で困る事に食事があります。
カツ丼は大体が 不味くても食べられます。
困った時の カツ丼です。