定宿と工場との行き帰りだけの3年間 逸見さんをおもいだすなぁ~

イメージ 1

イメージ 2

9月19日土曜晴れ
昨日は午後の日差しが強かったが 果たして今日は?。どんなか?。

夕食に初めて利用になる、食堂に行った。(あえて 食堂と記します。)
メニューを見て吃驚。
中国語でのメニュー併記でした。
出てきたのは、牛肉野菜炒め餡掛けが油で上げたフォーにごちゃっ とかけて出されました。トウバンジャンが別皿にて用意。

味は 不味くはない。量も十分 牛肉が柔い。野菜が少し。

客入りもそこそこでした。

やはり 自分は1人では行動しない日本人ですなぁ~
こんな店が有るなんて全く知らず!
連れて行かれなければ判らないなんて これまでの3年はなんだったんだろう?。
反省しきりでした。
住んだ訳じゃ無い 滞在なんだ!と妙な言い訳です。