秋色の中 気仙沼へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月24土曜半晴れ
昨日 暫く振りに気仙沼に行く。
用件の有る場所と昼飯のカッパだけだったので特段の事は無かったが 知人に逢えると言う楽しみがあった。
あれこれと噂話なんぞであっと言う間の気仙沼滞在ではあったが、今回は 又近い内に再度来てみたいと思う1日であった。
南郷(神山川沿い船員寮付近)大川護岸腰壁が従来より1m程カサ揚げされていたのには吃驚。
大川増
水時には浸水が何度もあった地区だからなあ~。
天候が良い所為だが 昨日の気仙沼は穏やかでゆったりしてるなぁ~と思った。

夕刻 東和 林林館にて ソフトクリーム(250円)休憩

外人(若者)1名 自転車いて仙台方面への移動中だと?夜中にしか着かないだろうが?。
自転車で国道走行は危険で走りずらいので地図上の間道を行きたいのだが?との事だったが、山道が多く照明もすくないので国道が最善とアドバイスした。
5分程遅れて出発したら 自転車に追いつき追い抜きしたのは中田町だった。かなり早いなぁ~。

画像
1枚目 東和 林林館向かいの山 紅葉はまだ!。
2枚目 神山橋
3枚目 神山橋から手長やま
4枚目 南郷から安波やま
5枚目 南郷から大川河口 亀やま方面
    向かいの宝幸水産あたりでの はぜこ釣りが懐かしいです。