寒くて 炬燵から 出られない。まるで 甲羅返しの亀みたいな姿です。

11月19日木曜曇り
昨日と様変わりで寒ぶぅ~ 

全く 体温の温度管理が悪いと風邪ひくような天候だぁ!。

どこかに 遊びに行くのでも、駐車場から建物に入る 僅かな距離の間で 寒さを強く感じる。

あおっ洟やアカギレで過ごした子供時代に比べると 軟弱になってしまったなぁ~。

雪道を素足下駄履きで歩き回った時なんぞ まったく霜焼けにならなかったのになぁ~。

幾ら便利な世の中になっても そのときに見合った体力がないと だめなんだろうなぁ~?。

明日には 11月も後半 2009年も残りわずか!。

背中 丸めて ため息ついてるばかりです。

甲羅をヒックリ返された亀みたいに 炬燵から出られない1日になった。