寒い日と暖かい日とが交互に訪れる。 優しい気候です。

12月6日日曜晴れ

昨日は曇り後雨だった。

一雨毎に寒くなるのがおの季節なんだが 1日置きに寒暖寒暖です。

必要な小物を炬燵板の上に総て置いた侭、1日の大半を炬燵にて過ごす生活で ええのか?。

自問自答するのも面倒 考えるのも面倒 立ち上がるのも億劫!。

喉が渇いたら 蜜柑を食べ 腹が減ったら 餅焼いて!。

なぁ~んも 怖い物がいない 気を遣う人も居ない そんな生活に憧れて居た筈なのに?。


些細な事でも予定が有れば カレンダーに記入。

書くものなんぞ そんなに有る訳ないので、毎朝の体重検査値迄書き込みしてる(笑)。

朝 起きて コーヒーメーカーの電源いれて 玄関の新聞受けから新聞を持ち込み

テレビ番組表の興味の有る 番組に印をつけるが1日の始まり。

したいことがあるにはあるのだが 済ませてしまい したい事が なくなるのが 怖い。

変な想いですか?。