気仙沼名物 シゲカッツァンを思い出しました。歌手だったんですナァ~

イメージ 1

12月18日金曜曇り

昨夜からの積雪僅かあり。超寒い。

道路はタイヤが滑りそうな寒さです。

我らは どこかに 仕事で行かなければならないなんて事は全く無いのでありまして。

寒かろうが 凍れようが 滑ろうが 炬燵に首までどっぷりと潜り込み 1日を過ごせば良い訳で?。

クルシミマスも白黒も正月も無関係で 動きの有るのは壁面に何箇所にも掛けて有る暦のみであります。

  ”老子も走る 師走かな”。。。。。。走ってまで して 何処さぁ 行ぐんだべぇ?。

滑って 転んで 骨でも折れたら なぞぉ すんの?

まったく 夢もちぼうも見栄 もないのだが 外は超寒いけんど 家の中はポッカポカど 温かいです。

綿入れ(どんぶく)大活躍の1日です。