老人の定義について 教えを乞いたし。(ペコペコ)

1月21日木曜晴れ 生ごみ出し
今朝は車のフロントガラスへの霜も無く暖気運転も僅かにて会社に送った。
やはり 暖かいのだろうなぁ~?
でも 昨日は曇り空の為か、東京や大阪みたいな ポカポカ陽気にはならなかった。
なんとなくでは有るが 家から1歩も出る事なく1日を過ごしてしまった。
歩け歩けと言われると 益々 歩きたく無いのですが?
天の邪鬼になるのが老人力パワーアップの兆候として好意的に受け止めましょう。

今まで 仙台地下鉄に乗るなんて 余り縁がなかったんだが
このごろ 良く乗る様になった。

シルバーシートに座っても良いのか悪いのかが わからない。

老人の定義とは どうなってんだろうか?

1、何歳以上?なら座れるのか
2、腰が曲がれば 座れるのか
3、ハゲなら50歳でも座れるのか?
4、孫同伴なれば2座席使用可なのか?
5、夫婦合わせて何歳以上なら座れるか?
6、年金生活者は可なのか?
7、所得制限は有るのか?
8、物忘れが多いのは?
自主判断などとの 無責任な記載をしないで貰いたい。
定められた諸事に則って正直正確に生きたいのです。

何億もコッソリと呉れる親は無く
罪を被って呉れる秘書なぞ夢の夢