津波災害の無かった事は銀メダル 高木ちゃんも銀メダル えがったなぁ~

3月1日(月曜)曇り
予報では午後から雪マーク?。
昨日は終日 テレビの津波情報にどっぷりと漬かって居た。
被害が無かったと言う事は60年前の災害を教訓とした河川への護岸工事や突堤補強あるいは多々の津波対策がその効果を発揮した成果と思われる。
昨日の津波が60年前に来たのなら 何らかの災害が発生するのは周知の状態で有った。
兎に角 なんも 無く終わったのは良い事です。

静かになって 改めて気ずいたら バンクーバーの高木ちゃん オメデトウ!。
15歳ながら たとえ補欠ではあるものの 充分その務めを果たしたんではないだろうか?
また この経験は これからの高木ちゃんの人生に必ずや寄与するものと確信してます。
なんぼが 父ちゃん母ちゃん喜んでっぺなぁ~?

おらもぉ あんな 孫 欲すいんだが????