回転寿司の酢飯の量が少ないと思ったのだが?。

3月8日(月曜)晴れを予感する曇り

今月に入り 朝方の暖房前の室温が上昇してきた。13~14℃。

少し ストーブ焚けば、室温がたちまち暖かくなってくる。

卒業の行事も終わり 後は 15歳の春だね!。

毎年の事ながら  みんな 受かれば良いのに と思うのは 俺だけ?

15歳に挫折の経験は必要無いとおもうのだが?。

昨日は正月以来の カッパ寿司に行き 昼食を摂った。

なんか 1貫当たりの酢飯の量が前回に比して 相当少なくなって居る様に思われた。

たかが回転寿司のくせにぃ~ なんて思わないで下さい。

我らの唯一の楽しみなんです。

目鉢の 赤身のみ食べて 刺身の補給です。

自腹で食べてるんですからぁ~。

見たことも無い豪勢な食事を 互いの会社経費で出したり出されたり?

食べるのは双方の営業食で 痛むのは 会社の懐だけ!。の世界の人達も自腹の時には 立飲み酒場と回転寿司でしょうが?。

ところで 寿司やにて 気仙沼の知人とあったが お互いに白髪老人顔なもんで 互いに思い出せずにすれ違い。

思い出して 追いかけるも 見失って ハイ サヨウナラ!。あれが 今生の別れになるんだろうか?

感無量です。