うぐいすや ああっ うぐいすは まだ来ぬか!。

3月23日(火曜)曇り
朝 0530 起床したのだが寒いとは思わなかった。
 
確実に 春が近ずいてるみたい。
 
田舎なら 野山も芽吹き 山菜の話も有るのだろうが?
 
ばっけ すかんぽ なんて 懐かしいなぁ~
 
山菜は、にがい えぐい においつよい とかで余り好きではない!。
 
 
漸く 3連休が終わった。
 
外地や船上にての時は、自分らには連休が無いのに 3連休 5連休なんぞ!と腹立たしい思いがしたが、
 
毎日が連休の身になった今では 懐かしい思いがする。
 
さぁ~ 年度末 新入学 桜前線と続いて行くが、1っだけ 気にしているのが有る。
 
”うぐいす”です。
 
”うぐいす前線”と言うのも有って良いのでは? 出来れば 毎日報道して欲しいなぁ~
 
携帯のメール着信音にもうぐいすの鳴き声を入れてますが、すきなんです鳴き声が!。
 
メジロも好きです。格好良いので。
 
雀も好き 賑やかなので。
 
カラス嫌い。