今朝のは なごり雪 なのかも?。

3月25日(木曜)霙 生ゴミ出し日
間もなく 雨に変わりそうな 雪が降ってる。
我が家の 生ゴミを入れた袋は よそのオタクの袋の倍の太さだぁ!。
なんで? 仕分け人に報告した!。
 
昨日は 宮城図書館に行ったが 館内は空いていた。
各種受験も終わったので 自習机での自習姿が全くいなかった。
どんな季節的要因があるのか判らぬが、定年組の姿も全く少なかった。?。
4月になれば 又新たな 定年組が訪問するのだろうが?。
なにか 他に 良い 暇のつぶし方が有るのなら 教えて貰いたいもんです。
 
近くのスーパーにて 解凍サンマ 1尾39円だって! 勿論 晩御飯は 塩サンマ 焼き物 おろし和え。
 
な、なんと某量販店が 明日の新規開店スーパーに合わせたように 卵1パック58円 解凍サンマ1尾 10円だって!。
 
イベント大好き人間なのだが、、、、、、、ガソリン代の方が高いんですが?。
 
さんま が1尾 10円でも 卵(L)が58円でも なんのタシにもなりゃしない!。