村田節 夫婦春秋にて 涙す。

5月17日(月曜)快晴 生ごみ 壜缶出し日
朝から 快晴となる。
昨日も天候が良かったものの風が有ったり 雲が出たりとしたが
今朝は ホンマものの好天気だ。
やっぱ 徘徊にも気合が入ったりして!(頑張っても 誰にも褒められず!)
 
なんか 定年退職生活にも次第に慣れ ずぅ~っと こんな生活をしてきたみたいに日々の暮らしが落ち着いてきたような気がする。
毎晩の晩酌も 以前よりは 幾らかは量が少なくはなったものの 皆勤賞は充分に狙える実績になってる。
呑めると言う事は 健康のバロメーターなんだからと 酒呑みの自己弁護で呑んでます。
 
まぁ 家呑みなんだから もうすこし 豪華な つまみが欲しいのだが?。
我が家冷蔵庫の主役 ”スーパー豆腐”では 侘しきかぎりです。
閉店間際のスーパーに行くのも 滑稽な話だもんで 
 
あれもこれもそれも 廻りまわって 総て自分の所為!・・・・・・・・・・・・なんです。
なんやかやと包んでくれる 一杯です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3