あれから 40年 赤い糸は 捩れ 絡まり チョメチョメと~

6月21日(月曜)雨あがる 82.7kg 100g↑ 生ゴミ壜缶出し
表題が次第に長くなってくるような気がする。
 
昨日の漢検2級の受験者は 若者(学生)が多いみたいだった。
恐らく 就活への備へと思うのだが、昨今の漢字離れが嘘の様な趣であった。
爺婆のボケ防止の為の漢検受験と勘違いしてました。
女性の方が多いのが・・・・・・・・・・・・ 男はどうした?。若いのは どごさいったんだべぇや?。
 
昭和35~6年頃でしょうか?
池田勇人首相が 国民所得倍増との、公約を唱えておりました
 
あれから 40年・・・・・・・・赤い糸は 捩れて絡まり
 
    今は 消費税倍増が公約ですと!。
 
隔世の 感 有り じゃないですか?。
先の暮らしが悪くなる!との公約に みなさんはどう行動されるのでしょうか?。
 
漢検試験終了で 後の予定まったく無し。
 
       晴耕雨読風警雪炉