好天の中 秋を探しに 蔵王山頂へ 行く!。

イメージ 6
9月6日(月曜)晴れ 生ごみ壜缶出し日 80.3kg
本日も暑そうな気配。
昨日は 好天なので秋を探しに蔵王山頂を目指す。
2018mなのに暑さを感じるも どことなく 余裕の思いが致します。
デジカメでの秋の切り取りも 色鮮やかに撮れておりました。
1枚位は引き延ばして 飾って置きたくなるような写りです。
とんぼが沢山飛んでおり秋を感じるおもいです。
 
蔵王温泉 大露天風呂にて温泉臭を堪能して 帰路。
1名 450円 ロッカー使用料100円?(100円戻らず) 実質550円では 高いんじゃなぃ~
東根に美味しい蕎麦やが有るらしいのでと 向かったら 山寺に抜けてしまった。
 
山寺での 駐車場代金は高い?
あれでは 訪問客のトラブルや不快感が多いのでは??
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
山寺からは とんでもなく狭い山道を不安にかられながら 面白山駅にやっとの思いにて 抜け そこから
面白山高原 天童 東根 定義山参詣と迷いながらも 根白石とで無事帰って参りました。
 
定義山では 道端に座り 熱々3角厚揚げに生醤油を少量たらし 唐辛しを振りかけて 食べてきました。
素朴な味です。 なんで これが売れるのかが 不明。
あんな山奥の 小さなお寺に 何故こんなに人が集まるのか?(駐車代無料)