秋鯖は 仕分け婆と食べろ!(笑)

11月30日(火曜)晴れ 78.3kg
昨日は終日何もすることなく 燻ぶっていた。
歩き始めたら 小雨がパラついてくるし 肌寒しで散々だった。
 
今朝は 穏やかな天候の様なので 歩いてきます。
なんとなく    です。
きみまろ風に 気力のない リハビリです。
 
秋サバ 1尾55円 3尾2枚卸しにして貰い 塩水漬けこみ 寒風干しにて
夕食にガスコンロで焼いて食べましたら 美味でした。
寒いので 干してる時に蠅もこないみたいなので 安心して干せますが カラスと野良猫が心配でした。
秋刀魚依りもボリュームが有って 買い得感がありました。
今夜は 炭火にて 焼いてみます。
脂 バッチリですので。
隣近所は最近寒いので 窓は閉めてるだろうから そちらへの煙害の心配はいたしません。