1月20日は葬祭店の日なんだろうか?。それに 決めたら!

1月21日(金曜)晴れ 79.2kg
昨日の真黒い雪雲が嘘の様な晴れ具合。
今朝は かなり冷え込んだみたいで 室温は8℃でした。
靴下を履いてないと霜焼けまっしぐらです。
 
正月中に亡くなった方達のお葬式が あちらこちらでありました。
これは 松が明けたとかで 1月20日は ”葬祭店の日” なのかも?知れない。
昨日 葬祭を請け負わなかった 葬祭店の今年は無い!です。
 
小生が 訪れたメモリアルでは 3家族のお通夜同時開催でした。
しかし 帰りには 気仙沼は晴れてたのに 古川から泉は猛吹雪。
しびれました。天罰なりや。
 
パンガードのハンバーグ定食(コーヒー付き)が550円で10年前と同じでした。
カウンターの人達は、勿論 プラス10年で 誰かと思った程の変わりようでしたが。
ジャズ喫茶だなんて 訳の判らん曲を掛けて ハイカラ気どりの集まり場所でしたが・・・・・・・・
トワエモア 今は もう誰も 居ない海  状態でして。
一関のベイシー 気仙のパンガード
 
暖かくなったら 藤沢のガトーでも覗きに行こうかな?