元気です 故郷 気仙沼!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
5月18日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 8?、7kg
朝から 良い天気のようです。
昨日 天候回復を観て 気仙沼に行って来ました。
大部 整理はされたみたいですが なにかを立ちあげるなんてのには まだまだ 程遠いと思います。
魚市場方面や 潮見町弁天町へは 我々の車は入れませんでした。
6月からのカツオの漁期から市場再開予定だそうですが?
魚の処理 冷凍 運搬等 総てが繋がってこその再開でしょうが?果たして できるのか?。
やって 欲しいと思います  出来るところから どんどん前に 進んで欲しいもんです。
 
ジャスコ→神山橋手前右折→あけぼの橋渡って市内は禁止→右折ミウラ→カウボーイ交差点45号線市内へ。
 
九条 本町橋→新町八日町三日町→広野新聞店大堀銀座左折(信号無し)→魚町1丁目鹿折方面禁止で右折海岸へ
 
内湾にて画像3枚→湾内左回りにて出港岸壁へ→市場方面 コヤマ山荘方面禁止で 右折→気仙沼中学校
 
気仙沼小学校避難所にて 知人とお逢いす。
反転 懐かしの通学路を伝い 南が丘(笹が陣)へ 知人宅を訪問  今回の目的を果たす。
 
不本意な生活では あるが ゆったりと過ごして居られるようでした。
天気が良く暖かかった所為もあると思います。
3月のあの時は 一番 寒い時だったんだものなぁ~!。