御蕎麦を 食べに山形路へ行った筈なのに、、、、、、?

7月04日(月曜)曇り 生ゴミ壜缶出し日 8?、6kg
痩せたいが為に日々歩く結果が 太ると言う 矛盾は 如何なものかとおもいます。
そんな不思議ななかでも 雨が降らねば 歩きだします。
 
昨日 山形の蕎麦が 食べたい 先日食べた 村山の かも南蛮が美味しかったから再度!
東根 村山 尾花沢と走破。銀山温泉で一風呂の予定が 手前の 花笠の湯で 引っ掛かり
入浴料350円で暫し ボンヤリと過ごして 帰路。
イメージ 1
バイキング この皿に上に御飯も載せて550円。
別に茶碗に盛ると 料金発生 味噌汁もです。
この上に 御飯を盛ったら 何を食べてるのか 判らなくなる?
第一 見た目が 美しくないので 別茶碗にて食べましたが
やはり 欲張りは良くないです。。。。。。。。。。。。。食べ切れず!。
イメージ 2
花笠の湯付近 フェステバル開催中で 露天風呂にもガンガン聞こえてました。
YUCA?本物なんだろうか?。
イメージ 3
おみやです。
我が家の分は 買いません。
梅干し1kg買い込みました。塩っぱくて 酢っぱい 本物梅干しです。
 
愛子の野菜販売所で トウモロコシを煮てた 若い娘さんが
例のTシャツ ”おだずな 気仙沼”を着てました。
色は黒でしたが 可愛いお嬢さんが着てたので 楽しく眺めてました。
どこかの見晴らしの良い図書館前の石碑文を思い出しました
”あのTシャツを着てるお嬢さんは 綺麗な人だ”
(パクリです)
とうきみ煮るのに 塩を入れて煮てるのだが 
 
煮え上がった 片端から 新たに生トウキミを入れたら 塩味効かないとおもうのだが?
可愛いいのと 買わなかったのとで 許します!。