九州男児と言う名称の意味は 空威張り 敵前逃亡 責任転嫁の意味とします。

7月05日(火曜)雨 8?、4kg
朝方 散歩8800歩 帰宅後 雨が落ちて来た。
昨日 病院にて定期健診。
漸く1ヶ月毎の薬が8週間分となった。
1箇月に1度の検診は 精神に悪いのです。
薬の在庫が乏しくなるにつれて 
体重 血糖値 運動 血圧 飲酒等に気を配らなければならなくて在る種 ストレスでした。
良かった良かった!。
 
昔 酒が入ると ”九州の男ですから”と 突然怖く成る人が居りました。
あちこち ネットにて”九州男児”を検索してみましたが 格段 他所依り秀でている等の記載記録はありませんでしたが 今回の九州男児事件は 立場的に弱い相手に対して威圧的に使う言葉なのでしょう。
 
あらら 今 渦中の九州男児が辞表を提出だそうで?
 
どこにいったの?九州男児
いったいぜんたい 九州男児とは なぬ?
 
これから 
なにかあったら 九州男児ですからと言って 逃げてこようかな!。
免罪符になりそう!
会社に遅刻したら 九州男児
呑んで 酔ったら 九州男児
交通違反で捕まったら 九州男児
女性に フラれたら 九州男児
上野公園で職質されたら 九州男児
なんにでも応用使用可です。