路上への ごみのポイ棄ては 止めましょう!。

8月31日(水曜)曇り プラゴミ出し日 8?、9kg
曇り空の元 テクテク歩く 6800歩。
今朝は、道端のペンペン草を抜きながら歩いてる 奇特な方遭遇。
抜いた ペンペン草を持ち帰ってくれるんなら 尚 格好良い人なんだが
単に 道端の草木が邪魔 もしくは 気になるのか?
 これみよがしに路上に放り出した侭にされて行かれる様なんだが?
道端に 草木ゴミとして残るのだから 路上が綺麗な訳は無い。
中途半端な事はしないで欲しいもんだが!。
道路脇の植栽から延びてきた 枝を 追って行かれる方も居る。
コンビニのビニ袋に食べた残滓を入れて 路上に投げ捨てて行く輩も居る。
 
ああ~ 朝から 暗いなぁ~。
 
あとで ビッグに行って 日本ハムのウインナー1束290円を買い込んで 炭火焼きシャウエッセンでもやろうと思う。
 
サンマの炭火焼きは 諸般の事情に依り ひとまず ガスコンロにて 焼き秋刀魚でいただきました。
やっぱ 北海道沖さんまは美味ですなぁ~。