最高の暇つぶし    税務署での確定申告書作成及び提出。

2月18日(月曜)曇り
風もないのだが 今朝は 一番の冷え込みの様でした。
税金の確定申告に行きました。
税金払う程に収入がある訳でもないしで
行かなくても良かったんでは?とも思いましたが とりあえず 行ってみましたら
会場は 大にぎわいでした。
小生よりは 大大先輩の皆様 老人大集合の態でした。(不思議と 御夫人方は いらっしゃらないでした)
区役所の駐車場が 混んでる様子では無かったので どこからか 湧いてきたようなだい集団です。
あの集団の中から順番毎に呼ばれてから 書類作成では 回転率が相当わるいのでは?
何時間掛かるか検討も付かない程の状況です。
でも でも 良いのです どうせ 家に居たって 誰にもアテにされないし することなんて滅多に ありゃしねえんだもの 毎年恒例の 税務課訪問  役所の定年前の女性職員でも しょ先輩方から 観れば 若い娘っこに見えるから 目の保養 下半身への刺激と 良い事ずくめです。 
でも 事前にと言うか 家で 自分で作成した人は 窓口への 提出だけでしたので 並ぶ事も無く
係のおばさんに手渡せば はい それま~で~よお~、、、、、、でした。
ついでなので ヨーカ堂にて お一人様 卵1パック 98円を買い 帰宅。