布団干しで 静電気感電死

2月23日(土曜)晴れ
朝方 起きたら 庭は雪景色でした。
もう2月も下旬ですので 春めいても 良いのでは?と 一人身勝手に 思うんですが?。

昨日は 暖かかったので 朝から 窓全開 掃除機2台大働き
ついでに 炬燵布団を 干したら 乾燥し過ぎで 危なく静電気感電死でした。

清々しくなった所で 仙台に遊びにいきました。
駅近くの 革製品の ヘルツに行きたかったので 2人で フラフラと
お店の中は 手作り感てんこ盛りの製品群でしたが 好きずきですので ちと ガサツな 思いが致しました。
帰りに 三越のゲンテンにも 寄ってみましたが 仕上げも ナメシも全くの別物でした。
皮製のデイパックでもと考えてましたが やめました。

金沢展が開催されてましたが お雛様も販売されてましたので 色々なのを観る事が出来寄ってみて 良かったです。
先日の 孫娘には 来年購入の予定です。