孫娘 御対面の儀 つつがなく終了。

なんか 別なパソコンからの画像取り込みでしたので旨くいきませんでした。

昨日 好天を利し 大船渡への往復行を致しました。
久方ぶりの 長行程は きつかったです。
帰りの 高速でフラフラしてしまいました。

生まれて 1週間目の なまらめんこい 赤ちゃんを観て 満足して来ました。

それにしても 高田の現況は 荒涼として 寂しき様は 残念に思います。
志津川と どっこいでしょうか?町全てが 無いのです
復興なんて無理です。
新しく 町を 1から 新規に つくると言うのが 正解です。

仮設住宅に御邪魔しました。
今迄数限り無く報道されてきた仮設住宅の内容に違和感が有りました。
なんと言うか     真実が隠されてる あるいは報道管制的な制限があったの?かもと考えたくなりました。
無いよりはマシ 或いはプライバシーが守られている 避難所暮らしよりは、、、無料じゃないか 等々の声が聞こえてくるのですが でも それだけじゃ 無い 生きて行けない なにかが 足りない気が致


します。

そんな高潔な 思いでしたが 大船渡にて しっかり ラーメンを食べて参りました。
水揚げもした事が有る港でしたし 3ヶ月程連続大槌に通った道路でも有りましたが
45号線沿線は 以前にかわらない 風景でした。

唐桑の 小原木トンネルは 初めて
高田 通い岡道路途中からの 三陸道(無料)も初めてでした。

マイヤで差し入れ果物購入。



警察の表示が ひらがなで けいさつ と表示されてました。

ガソリン 148円 灯油 1674円でした。